インクルージョンを考える

先日ダウン症の方達と一緒に都庁の周りを、歩いて踊ってパレードしてきました。
とても寒い日でしたが、会場にいらっしゃた方達はみな笑顔いっぱい、元気いっぱい!!!
TIGGERSも寒さになんて負けてられません!!!

11.19DSC_8375

 

 

 

 

 

 

 

 

Bunnyちゃんも参加です!!!
11.9日DSC_8362

 

 

 

 

 

 

 

約40分くらいパレードしましたが、Bunnyちゃんもとても元気に踊りきりました!!
11.9DSC_8381

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道行く人に手をふり、アピール!!
バスの中の人にアピール!!
歩道橋の上にいる人にアピール!!
車の中までのぞいてアピール!!11.9DSC_837811.19DSC_838211.19DSC_8383

たくさんの人に今回のイベントを理解していただこうとたくさんアピールしてきました!!

これからもTIGGERS DANCE TEAMはチアリーダーとして、チャリティー活動も大切にみんなで頑張っていこうと思います!!!
11.19DSC_8365

応援する気持ちを届ける

先日はハマチアに出場してきました!!
Tiny(未就園児)のディビジョンもあるハマチアに、TIGGERSのBunnyちゃん達も張り切って参加してきました!!!

結果は

Tiny編成 Tiggers Bunny 1位
Mini編成 Tiggers Spectrum 1位
Mini編成 Tiggers Petit 2位
Youth編成 Tiggers 1位

夏に組んだチームでここまでやってきて、やっと、チームワークが良くなってきたのがよくわかる演技でした。
が、、
次は冬の大会。
またメンバーもチームも組み直しです!!!

ハマチア、みんなでたくさん応援しあい、また、選手は演技で会場のみなさんを応援できたとても良い大会でした!!!
15116274530181 15116953803250 15116985504080 15117117183410 15117162198990 15117374302582

大好き(*´ω`*)お姉さん゚☺♡☻♡☻♡☻♡☺

明日はいよいよハマチアです!!!

初めて大会に出場するBunnyちゃん達は、「大会」という響きだけで頑張っています(笑)(´▽`)
Bunnyちゃんは全員幼稚園生!!
最後の練習もいつも通りわちゃわちゃやっていましたが・・・
次々に・・・・
大好きな・・・・
お姉さん達が!!!!
やってくるではありませんか!!!!

大会を何度も経験しているStellaのお姉さんや、Tiggersのお姉さん達が、初めてのBunnyちゃん達のことを思って、応援しに来てくれました!!!

わ~~♥

嬉しいいですね。
今日は一段と寒いのに、小さいみんなの事を思って応援に駆けつけてくれるその気持ち!チアスピリット!!!
やっぱり、TIGGERS DANCE TEAMを引張てきてくれたお姉さん達は、TIGGERSで大切にしている事をよ~く理解し、後輩に伝えようとしてくれる素敵な先輩チアリーダーです!!
さぁ!明日は本番!
みんなで楽しく踊りましょう!!

11/23(祝)
横浜文化体育館

15:10~入場
15:15 開会宣言
15:37 Bunny本番
16:32 Petit本番
16:52 Tiggers本番
17:12 Spectrum本番

bunny_8396 Bunny2_8397

 

2017ハマチア!!

あと数日でハマチアの大会です!!!

今回はBunnyちゃん、Petit,Spectrum,Tiggersでの出場です!!

チアランドにNORIコーチのコメント文も出ていますので、みなさんチェックしてみてください!!!!

 

『第3回横浜チアリーディング&チアダンス大会』実行委員からのメッセージ③
http://cheerland.jp/event/info/20171181202.html

Buddy Walk Tokyo2017

今週末は新宿中央公園から都庁の周りをダウン症のある子ども達とそうでない子達で行進するBUddy Walkというのに参加します!!!
テーマは「インクルージョンを考える」です!!!
インクルージョンとは、様々な個性をもつ人々があたがいを尊重し合い、認め合うことで、組織や社会で多様性(ダイバーシティ)が生み出す価値を創造できるという考え方です。
このイベントを通じてダウン症のある方や多様な個性をもつ方々と触れ合い、みんなで楽しくインクルージョンを考える体験をします!!
でひみなさん、見に来てください!!!

11/19(日)

新宿中央公園出発
10:00~

詳しくはこちらを要チェック!!!

https://acceptions.org/bw2017.html

DSC_7715

 

棟方志功サミット

先日棟方志功サミットの交流会へ中野区の代表として出演してきました!!
棟方志功さんは、板画家で20世紀美術を代表する世界的巨匠の一人だそうです!!

志功さんに縁のある所から市長さんや区長さん議員さんが集まり、交流を深めるパーティーで踊りました!!!

今回は夜の出演で、お姉さん達が踊りましたよ!!

DSC_8091

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はハローウィンが近かったので、最後は仮装をして、ハロウィンダンスも披露しました!!(*^∇^)ノ゚・*:.。.☆ハッピィハロウィン☆.。.:*・゜

踊り終わってからは・・・
なんと交流会に参加させていただきました!!!
わ~い♥
1509274811962015092749297033

 

 

 

 

 

 

 

 

貴重な場で、区長からのご指名で踊らせていただきました!!!
みな、リハーサル後も控え室で一生懸命イメトレしたり、確認したり・・・
会場のみなさんに良かったと声をかけていただき嬉しかったです!!!
15092749592625