柏フェス

明日は、柏の大会に出場してきます!!
初めて出場するので、みんなでドキドキ、ワクワクしていま~す♥

15:23  Tiggers Pulsar

15:31  Tiggers Petit

16:25 Tiggers Spectrum

17:14  Tiggers Brave

17:46 Tiggers

が出番です!!!

みんなで楽しんできま~す!!!

1478610299534

フフフフエェスタ!!!

杉並フェスタ!今年は晴天で、ものすごい人人人・・・
ちょっと集合よりも早くいってパン祭りに参戦しようと思っていたのに、予想外の人ごみで、、
断念・・・NORIコーチ無念・・・・
dsc_5489dsc_5488

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごいお客さんの中で、All Starのみんなスタンバイ!!
1478611558924

 

 

 

 

 

 

 

わ~♥いろんな仕掛けが出るわ出るは大放出!!
147861176339814786119057421478612366470

杉並区長さんともバッチリSmail 写真♥

dsc_5497

そして、お姉さん達はなにやら取材を受けていました!

YOU TUBEに出るらしい!!
dsc_5495

 

 

 

dsc_5494dsc_5491

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛りだくさんの杉並フェスタでした!
来年こそは!パン祭り!
頑張るぞ!!!

 

文化の日

文化の日!私たちは横浜までやってきました~~!!
そう!
ハマチア!!
に参加してきました!
今回は、
Tiggers Petit
Tiggers Spectrum
Tiggers
Tiggers Brave

のみんなで出場です!
dsc_5478-1 dsc_5479-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この大会はTinyさんからの大会です!
小さな子から正しい基礎と基本を身に付け、お互いがいいところを吸収し合いながら、応援、魅せる気持ちを届ける大会!
保護者のみなさんも入場無料で、みんなでこの会場にいる未来のチアリーダー達を盛り上げ応援していく大会です!!
大きなお姉さん達は競技はもちろん、小さい子達の面倒をみたり、色々なところで活躍してくれました!!!
NORIコーチは審査員!
TIGGERSのみんなの審査は一切行っていませんが、、
夏チアから、Clinicなども参加してくれたチームのみんなが確実に成長していてとても嬉しかったです!!!

TIGGERSのみんなは
PetitがMINI部門で2位!
SpectrumがMINI部門で1位!
TiggersがYOUTH部門で1位!
BraveがJunior部門で1位!
でした
1478610016022 1478610027449 1478610037924 1478610047218

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップではいつもやらないCheerのスタンツにchallengeしたり、みんな張り切ってました!!
1478610148164

 

 

 

 

 

 

 

子供も、大人も、チアダンス、チアリーディングに関わっている人全員チアリーダーです!
チアスピリット!!!
大切に、意味を考え、これからもチームの枠を越えてお互い励まし合って、切磋琢磨しあって、そして一緒に成長していきたいと思います。
大切なのは、今より成長すること!
人と比べたくなっちゃう時もあるけど、成長は人それぞれ。
今よりも、明日、明後日のほんの少しの成長をみんなで喜び、これからも努力を重ねていければと思います!

また来年、たくさんのチアスピリットを持ったみんなと会えるの楽しみにしています!!
TIGGERSのみんなもNORIコーチいない中でよく頑張りました!!
1478609998269dsc_5482

中野街巡り博覧会

今年はパンフレットの表紙にもなっていた中野街博!
のオープニングイベントで踊ってきました!

中野の中心サンプラザ中野の前で踊りました~!!!
今回は、クルトンも応援に駆けつけてくれたので、クルトンにもポンポンを持ってもらって
一緒に踊りました!!!
dsc_5433 dsc_5434 dsc_5437-1 dsc_5438-1dsc_5442

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中野の街盛り上げ隊として元気に踊ってきました!!

このあとこのステージにはアニメのうたを歌う歌手とか、いろんなイベントが始まっていました!!
テレビで見たことある方が!!歌っていました!!!
角田さん・・・アニメの人だったのか~~・・・
dsc_5447

 

 

 

 

 

 

 

dsc_5444

 

 

 

 

 

 

 

 

お祭りわっしょい!
地元のイベント!
精一杯頑張りました!

杉並舞祭!

杉並区のBigコンテスト!!

杉並舞まつりに参加してきました!

今回は

7人以下のシーダーカップに
・Tiggers Stella Junior
・MAZUKA DANCE COMPANY 浜田山Tiggers

8人以上の大祭に
・TiggersPetit MIX
・TIGGERS DANCE TEAM All Star

が参加しました!!!
今年はいつもの会場ではなく、高円寺の蚕糸の森公園でした!

初めてのコンテストに出場する浜田山Tiggersのみんな!
あっという間の出番でしたが、すごく上手に踊れました✩✩

dsc_5407-1dsc_5405

 

 

 

 

 

 

 

 

Stella JuniorはJuniorのメンバーでこの日のために結成したチームです!!
久しぶりのコンテスト&初のコンテストメンバーだったので、ドキドキしてたみたいですが、
Braveに声をかけられ、頑張っていました!

Petit MIXのみんなも初めて出場メンバーもいましたが、お姉さん達の話をしっかり聞いて頑張りました!
Petit MIXは感動賞をいただきました!!!

そして、3連覇のかかったAll Star!
今回は51名と大人数!
まとまるのに本当に苦労しましたが、、、
2週間という短い時間の中でまとめ頑張りました~~!!!
ファンタジーの世界観を作り上げました
結果は、準グランプリ♚✩✩
頑張りました~~
dsc_5425-1

 

 

 

 

All Starの演技になると、たくさんのお客さんが見に来てくれました!!
dsc_5420-1

 

 

 

 

dsc_5422-1dsc_5426-1dsc_5430-1

 

 

 

 

 

 

みんなはどのチームに対しても必死に応援していました!
とても大切なことです
コンテストになるとどのチームもライバルになりますが、同じように一生懸命頑張ってきたのはどこも同じ!仲間です
お互いの頑張りを称え合いながら自分たちも思いっきり頑張る!
これぞスポーツマンシップ!
とてもとても大切なことです
最近は結果ばかりにヒートアップする子ども、大人たくさんいて・・・少し悲しいですね。
頑張ってきた過程、そして、お互いを認め合う事、スポーツで大切なことです。
チアリーダーのみんなは、どんな時も、手拍子で他のチームの応援も忘れず、その場を楽しんでいました!
お土産もいっぱいもらって、美味しいものもたくさん食べて・・・(いつもどおり)
楽しいコンテストでした!!!

 

イベントフィーバー✩✩✩

明日もイベントです!
明日は杉並フェスタ!

桃井原っぱにて、杉並舞祭りで結成したTIGGERS DANCE TEAM All Starのみんなが踊ります!
楽しいしかけ満載のファンタジーなDANCE!
いっぱいお店も出店しているのでぜひ遊びにいらしてください!!

11月6日(日)

桃井原っぱ

13:44 TIGGERS DANCE TEAM All Star出演

みなさんお待ちしてま~す!!

dsc_5366

 

大和祭り

野方祭りの次の日は大和祭り!!!
毎年地域のみなさんと交流できる大切なお祭り
です!!!
野方祭りで、祭りとは!!!を少々知ったバニーチャン達!
今回はフォーメーションにつくの前回より早くなった・・・かな??
1476621222251-3 1476621230485-3 1476621415112-3いつでもどこでも

「のりせんせい~あのね~~」と好きな話しをしてくるバニーちゃん
お姉さん達もお世話必死です(笑)
Braveのお姉さんは同じ日にもう一つ別のイベントがあったため、NORIコーチと自転車で移動しての出演!!

1476621101825-21476621090124-31476621249087-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年も大和祭り楽しみにしています!!!

野方祭り

今年も野方祭りに参加してきました!!
土曜日の開催なので中高生はみな学校のため小学生以下のみんなで参加です!!
今回は初出場のバニーちゃんたちがいーっぱい!!!
お客さんもいーっぱいの中みんな嬉しくなっちゃってママやお友達を見つけてはお手てフリフリ
なかなかフォーメーションに付けません。
14765406403981476540625827

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの踊っているところはバタバタでSpectrumのしか撮れなかった・・・・
dsc_5396-1

 

 

 

 

バニーちゃん、みんなの前で踊る楽しさ感じれたかな~!?
次はまたパワーアップして踊れるといいな!!
dsc_5403-1

ハマチア

今年もハマチアに出場します!!!
11月3日
横浜文化体育館
入場無料
15:10一般開場

TIGGERSDANCETEAMからは、

✿Tiggers Petit  16:35

✿Tiggers Spectrum  17:07

✿Tiggers  16:51

✿Tiggers Brave  16:43

が出場します!!!
みんなで頑張りま~す!

チアランドのHPにもNORIコーチのコメント載ってるのでチェックしてくださいね!

第2回横浜チアリーディング&チアダンス大会『ともに成長を』@君島典子さん
http://cheerland.jp/event/info/20161162661.html

 

まさかの!!クーガーズ

みなさん、クーガーズ・・・覚えているでしょうか?
TIGGERS DANCE TEAMの当初のチーム名は
COUGARS Jr. TIGGERSでした。
クーガーズとはNORIコーチが大好きな先輩たちと一緒に現役引退後に活動していたチーム名!!!
その!クーガーズの名をまた聞くなんて!!
なんと、海外に留学中のJuniorのMINAKO!!
今カレッジで、クーガーズというチームに入り活動しているとのこと!!!
なんという偶然!
現地の子もオーディションに受かることは難しいのにMINAKOは留学生なのに一発合格!!
さすが~~!!!
TIGGERS魂、海外でも発揮!!
いやいや、MINAKOの実力&コミュニケーション能力の高さですね!!!
1475916058102 1472821020715

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はアメフトの応援!これからはバスケのシーズンだそうです!!
MINAKOの活躍楽しみです!