Brave初Clinic!!!

Braveのみんなにとって、初めての指導のお仕事です!!
今回、8月に開催される夏チアという大会のclinicが行われ、NORIコーチのアシスタントとして、Braveの、すー、ゆうな、ほーちゃん、きーちゃん、ことのが300人以上のチアリーダーの指導にあたりました!!

7305548f5d4761579c8115b3c31338ad1 (1)

 

 

 

 

 

 

場所は味の素スタジアム!!!

ひろーーい!

DSC_2193 (1)

 

 

 

 

 

DanceとCheer!!300人を越える仲間たちが集まりました!!!
0475c1277bd74411d340bcbfd825bb9e (1)63b94630fbdecc0fb35f15ba50679e0e (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての事でドキドキのBraveでしたが、なんとか無事終わりました!!

clinicが終わって、Braveのところに、何人かのチアリーダーが、「ありがとうございました!」と言いに来てくれたそうです!
自分が教えたことによって、笑顔になってくれたり、お礼まで言いに来てくれて、とても嬉しかったそうです。
人に何かを教えることってとても難しいですね。
どう伝えたら伝わるか、やる気になってくれるか、理解してくれるか、、、相手の気持ちになって、自分の思いを伝えていく。
Braveの5人にとっても、とても勉強になるいい機会でした。f46f8aad47faeb589093ef453f7354c31 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・・

NORIコーチが全体の指導にあたっていたので、TIGGERS DANCE TEAMのClinic参加のみんなは見てあげられませんでしたが、5・6年生たちがしっかりとチームをまとめていたのをチラッとみかけました!!
エライエライ!!!
NORIコーチいなくてもしっかりしてきましたね!!DSC_2194 (1)

観光協会報告会!

先日、中野区観光協会の総会にて、NDTC全米大会のご報告をしてきました!

DSC_2141
 

 

 

 

DSC_2140

 

 

 

 

 

 

いつもお世話になっている観光協会の会長の宮島社長や、大好きなムローズのM氏もいらっしゃって、みなさんの前で自分達の経験してきたことや、思ったことを話しました。

みんなのコメントを横で聞いていて、、、
成長したな~としみじみ思い嬉しくて、じーんとしてしまいました。
大きなトロフィーに、拍手喝采!!
嬉しかったです!
ご協力、応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました

DSC_2145 (1)

杉並区長訪問

杉並区長のところへ訪問してきました!!
今回は、NDTCでの優勝をお祝いしていただき、スポーツ栄誉賞という賞もいただいてきました!!!

DSC_2100DSC_2103DSC_2104

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杉並区長とは、去年の杉並フェスタでお会いしたぶりですが、 みんなのことも覚えていてくださって、たくさんのお言葉をかけてくださいました。

DSC_2107

 

 

 

 

 

学生生活、勉強はもちろん大切だけどそれよりも大切なものや事をみなさんは経験していますとおっしゃっていました。これから成長し大人になる上での大切な事を今全力で頑張ってほしいとエールを送ってくださいました!!
教育長のみなさまがたからもたくさんのお言葉をいただき、本当に嬉しく思います。
この経験がみんなにとって、身になるもので、この先もずっと忘れないでいてほしいと思いました!!
杉並区のみなさん、ありがとうございました

DSC_2116杉並区役所のHPに記事が載ってま~~す♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

18日:全米NO1 Tiggers Brave(ティガーズ ブレイブ)が田中区長を表敬訪問
270518TIggers-houmon.pdf  (263KB)

サッカーとざっくぅ

すっかり、ご無沙汰している間にもう梅雨に入りましたね!!
みなさん、いかがお過ごしですか??
春に行われる運動会はみな無事に終ったようです!!
さてさて、TIGGERS DANCE TEAMはこの間も元気に活動していましたー!!
まず、Tokyo23のサッカー応援!!
今回は!!!!
小さいバニーやminiバニーやプチのみんなも踊りましたよ!!
初出場メンバーもいます!

この日はj-comのざっくうとのコラボ!!
ざっくう甲子園に出場したので、ざっくうひさしぶり~!だったのですが、、、
小さいメンバーは、、ざっくぅにビビってしまい、近くに来ると怖くて踊れない子もいました。DSC_2080

 

 

 

 

IMG_1890IMG_4422

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレに行っても、、、椅子に座らせてあげないとできなかったり、、、
おにぎりはこれでもかというくらいボロボロとこぼし、、、
と自由な小さい子の面倒を中くらいのお姉さん達も一生懸命みてくれました!DSC_2074
DSC_2066

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8121サッカーの観戦は初めての子も多く盛り上がっていましたよ~~!