浜田山Tiggers

こんにちは!

みなさん、G.Wですね!!
もうすでにお休みが始まっている方もいらっしゃるのでは・・・??
いーなぁ~~♥

浜田山のTiggersちゃん、久しぶりの登場ですが、元気に踊っています!!!
5月2日のイベントにむけて頑張ってます!!!
吉祥寺のコピスにて踊ります!!
初出場のメンバーもいます!ドキドキワクワク~~!!!

お時間ある方、ぜひいらしてください!!

http://mrs.living.jp/musashino/a_feature/topics/1867249

●5月2日(土) 13:00~14:45 ※雨天時は5/9(土)に順延
●場所:コピス吉祥寺 A館3階 吉祥空園 sora (観覧無料)

DSC_1385DSC_1388

75周年パーティー☆☆

みなさん、新学期も始まり新しい生活には慣れてきましたか?
さて、先日Tiggersのみんなは、鷺宮製作所の75周年パーティーに出演してきました!!
椿山荘で、いっちばん大きなお部屋でのパーティー!!!
規模がすごすぎる~~~!!

お食事も、お寿司やさんや、お肉屋さん、ケーキ屋さんなどブースにわかれてお店がでていました!!よくテレビでみる芸能人大感謝祭みたいな感じで(伝わります??)、みんな大興奮!!
みんなが踊るステージのサイドには、大きなスクリーンが!!そこにみんなが映像で抜かれていて、コンサートみたい!!

DSC_1985

 

 

 

 

 

DSC_1989

 

 

 

 

 

今回は鷺宮製作所さんの野球部のみなさんと一緒に出演!
大きなくす玉を割ったり、横断幕を持ったり、たくさんの役目があり、ドキドキでした!!
DSC_1992IMG_5794

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9895

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くす玉もうまく開き、みなさんに私達の演技も楽しんでいただけました!!
そして~~
お食事もごちそうになって♥(o ̄∇ ̄o)♪♥
DSC_1995

 

 

 

椿山荘デビュー??無事に終えました
DSC_1997

 

 

 

 

鷺宮製作所野球部さん!!!
頑張ってください!!
TIGGERS DANCE TEAMも応援しています!!!!

FIGHT!!!

先日、NORIコーチの所属していたGOLDEN HAWKSの壮行会にTIGGERS DANCE TEAMの何人かと行ってきました!!!!

HAWKSのみなさんはとってもかっこよくて、そして、そのチームの先頭を行くコーチはとっても素敵で、みんなの演技やビデオをみてとても感動しました!!!!
TIGGERSのみんなも「すごい!」の連発!!!
さすがHAWKSです☆☆☆
メンバーの小さい時の写真や、数々の大会のトロフィー!!!
すごかったです。とってもとっても勉強になりました。
そんなスーパーかっこいいHAWkSのみなさんと、写真を撮ったり、帰りには花道を作ってくれたのでHAWKSパワーをあやかりながらくぐって帰りました(笑)
DSC_1934

 

DSC_1932DSC_192914283335819011428333625325

 

 

 

 

 

 

 

HAWKSのみなさん、そしてコーチ、頑張ってきてください!!!

日本から応援しています!!!!

Tokyo23開幕戦

先日サッカーのTokyo23の開幕戦を応援しに行ってきました!!
今回はBraveのみんなと、Tiggersのみんな!!
Tiggersはサッカー場初なので、Bravenoお姉さんの行動をしっかり見て勉強です!!!
DSC_1945

 

 

 

 

この日は雨☂(´;ω;`)
でも大事な開幕戦!!!Tokyo23の選手が全力を出せるよう、みんなも全力で応援です!!
DSC_1946DSC_1955DSC_1956

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選手入場の花道もみんなで盛り上げます!!!
DSC_1963

 

 

 

 

 

 

 

控え室では椅子を並べて応援です!!
DSC_1964

 

 

 

 

アイドルのシェリーちゃんともコラボ♥
かわいい♥。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
DSC_1969DSC_1971

 

 

 

 

 

 

この日は2-0で勝利!!!

やったね!!
Braveのお姉さん達は雨に濡れてもわーきゃー言わず、全力でTokyo23を応援していました。
さすがです!!!
頑張れTokyo23!!!
わたし達も応援しています!!!

全国大会2日目☆

2日目の全国大会は、Junior/Sinior/Openの大人たち♥
す・・・すっっっっっごーーーーーーーーーーーーーーいレベルの高さにびっくりΣ(゚д゚lll)
みんな、一体どこまで行くのでしょう・・・・
すごかったです。

2日目はBrave&Forceのお姉さん!!!
集合からすでに緊張と顔に書いてありましたが(笑)
みんな頑張りました!!!

Brave→6位 入賞
Force→惜しくも入賞ならず
でした。
Braveはなんと!!!たくさんのミスが目立ってしまいました(TwTlll)
Forceはあと一歩足りず・・・・Σ(|||▽||| )
中学生のJunior部門で出場できるのが最後のメンバーもいて、気持ちがから回ってしまったところもありましたが・・・とっても、とーーーーーーーーっても学べた大会でした!!!
本番の1本に全てをかけて出し切ることの難しさを感じたようです。

DSC_1877

Braveのみんなのクラウドファンディングに協力してくださった、(株)CLAYの社長さんも応援しに来てくれました!

昔、NORIコーチが踊っているところも幕張まで観に来てくれたこともあるんですよ~~
「思い出すわ~」とおっしゃっていました!
CLAYさん、いつもありがとうございます!!!
DSC_1875

みんな悔しい気持ちでいっぱいでしたがそれもまた良い経験です!!

さぁ!!!次に進もう!元気があればなんでもできるぅーーー!!
GO GO TIGGERS DANCE TEAM!!!!

応援してくださったみなさんありがとうございました!!

全国大会1日目

先日の全国大会の結果です☆
この大会はチアダンスの大会で一番大きな大会です。

全国大会に出場するには11の都道府県で行われる地区予選を、基準の得点を獲得したチームのみが出場できる大会です!!
TIGGERS DANCE TEAMは4チーム揃って出場してきました!!

1日目はTiny&Elementary編成!小学生の大会です!!!
TiggersとSpectrumが出場です!!!

Tiggers→3位 入賞!!
Spectrum→1位 入賞!!

Tiggersの部門は1番の激戦!!!33チームもいる中で大健闘でした!!!!
みんな1年の頑張りを発揮できました!!!

DSC_1866

 

 

 

 

 

 

 

 

踊り終わってインタビューに答えていましたが、、、
「目標は?」と聞かれ、「みんなで楽しくやりきること!!!」と、答えていました!!
いい笑顔♥
DSC_1856

中野区長訪問!!!

Braveのお姉さん達は、中野区長のところへアメリカの大会のご報告をしに行ってきました!!
今回もお忙しい中区長に、教育長に・・・みなさん集まっていただきました。
NDTCでの経験やみんなの思いを話し、チャンピオンジャケットや、金メダル、トロフィーを見ていただきました!!
DSC_1830 (1)DSC_1838 (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風にみなさんにBraveのTIGGERS DANCE TEAMの活動を知っていただき、そして応援していただき、本当にありがたいです。

中野区の区役所のHPにも載せていただきました!!!
↓↓↓

https://www.facebook.com/nakano.city.tokyo

TIGGERSの皆さん、区役所までお越しいただきありがとうございました!
トロフィー重たそうでしたよ^_^

「 中野区内で主に活動するチアダンスチーム「TIGGERS」(ティガーズ)が、今年2月にアメリカで行われたダンスの大会で、見事1位を獲得しました。<br />
 世界中から14チームが出場する激戦の中での1位獲得。今日は、区役所にその報告に来てくれました。</p>
<p> コーチの君島さんは、「皆さんの応援を受け、子どもたちの夢を叶えられて良かったです。次を目指してまた頑張っていきます。中野区を中心に今後も活動もしていきますので、よろしくお願いします!」と優勝の喜びを語ってくださいました。<br />
 メンバーのみなさんからは、皆と生活し、チームワークを高められた、米国チームは体が大きくてダイナミックだったけど負けないよう頑張った、など感想を聞かせてくれました。また、この結果は募金活動に協力してくれた皆さんや地域の皆さんの支えのおかげ、と感謝の気持ちを話していました。</p>
<p> 次回「TIGGERS」を見られるのは、5月2日、3日に四季の森公園で行われるキッズフェス・アンテナストリートです。ぜひ世界一のチアダンスチームの演技を見に来てくださいね。<br />
 詳しい時間が分かりましたら、このフェイスブックでもお知らせいたします。」

 中野区内で主に活動するチアダンスチーム「TIGGERS」(ティガーズ)が、今年2月にアメリカで行われたダンスの大会で、見事1位を獲得しました。
世界中からチームが出場する激戦の中での1位獲得。今日は、区役所にその報告に来てくれました。

コーチの君島さんは、「皆さんの応援を受け、子どもたちの夢を叶えられて良かったです。次を目指してまた頑張っていきます。中野区を中心に今後も活動もしていきますので、よろしくお願いします!」と優勝の喜びを語ってくださいました。
メンバーのみなさんからは、皆と生活し、チームワークを高められた、米国チームは体が大きくてダイナミックだったけど負けないよう頑張った、など感想を聞かせてくれました。また、この結果は募金活動に協力してくれた皆さんや地域の皆さんの支えのおかげ、と感謝の気持ちを話していました。

 次回「TIGGERS」を見られるのは、5月2日、3日に四季の森公園で行われるキッズフェス・アンテナストリートです。ぜひ世界一のチアダンスチームの演技を見に来てくださいね。
詳しい時間が分かりましたら、このフェイスブックでもお知らせいたします。

嬉しいきもち

先日、いつもお世話になっている小学校の体育館の大掃除をしてきました。
たくさんのメンバーが集まってくれて、いつもの感謝の気持ちを込めてキレイに掃除しました!!!!
DSC_1897

 

 

 

DSC_1895

 

 

 

 

 

DSC_1900

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで並んで雑巾がけ競争!!
自分の拭いたところでツルツル滑っちゃいながらも・・(笑)(*´∀`*)頑張ていました!!

そして、校長先生、副校長先生にもご挨拶。
みんなの気持ちを話していました。
NORIコーチはSpectrumのKOKONAのきもちを聞いてとっても嬉しくなりました。
「私達Spectrumは今年度、大会でたくさんのいい成績がとれました。自分たちの努力もあるけど、支えてくださるみなさんのおかげと、チームを作ってきたお姉さん達がいたからです。」と・・・・
もう、涙が出ちゃいますね。。
ちゃんと伝わっています、NORIコーチのきもち。
お姉さん達も嬉しかったのではないかな??
FORCEのMINAKOも全チームの成績や活動をTIGGERS DANCE TEAMのメンバーとして誇りに思うと言ってくれました。

みんな、立派になりました。
嬉しいきもちたくさん育ってます!!!!
DSC_1902DSC_1907

 

 

 

 

 

 

 

 

は~るがき~た~♪

みなさん、暖かくなってきましたね!
そして、春休みももう終わり!!!
新学期がやってきました!!!!
3月はTIGGERS DANCE TEAMのメンバーの中でも、幼稚園卒園、小学校卒業、中学校卒業のメンバーがいました!
中学校卒業・・・・・
なんとも早いもので。。。。
中学校を卒業した子も、小学校を卒業した子も幼稚園生の頃から知っているので、
なんとも言えない気持ちで親のような気分でいたNORIコーチでした(笑)

かわいい写真が届いたので載せちゃいます♪
image1 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

P1010640

 

 

 

 

 

 

 
1427277380623


 

 

 

 

 

 

 

卒業、卒園したみなさん、おめでとうございます。
私が思うことは・・・・・
近年、電子機器が発達して、いつでもどこでもネットで、メールでみんなと繋がれる今。
便利なこともたくさんあるけれど、、、文字にすると伝わらない事、意味合いが変わってきてしまうこと、気持ちがちゃんと伝わらない事もたくさんあります。
頭で考えなくてもググってしまえばすぐに答えが出る・・・
そんな今ですが、友達と、伝えたいことは顔をみて、心を使いながら話してほしいなー。
そして、答えは一つではないこともたくさんあるから、みんなの頭でたくさん考えて、わからなければみんなで話し合って答えを見つけていってほしいなー。と思います。
体をたくさん動かして、ネットの中では味わえないことたくさん経験していってほしいなー。
と、思います。
そんなこんなで、みなさん!!!
新生活も、NO CHEER NO LIFEで元気いっぱいに行きましょう!!!