バスケ☆二日目

すぎなみフェスタの後は急いで移動して、、、
代々木第二体育館へ~~
バスケ出演二日目です!!!!
二日目はプチバニーのみんな!!初めての出演にみんなも、NORIコーチもドキドキです
そんな中、TiggersのKOTONO.YU.SAHOの三人がしっかりとチビちゃん達の面倒を見てきびきび動いていて頼もしかったですよ♪
DSC_4801

 

 

 

 

 

トイレに行くにも、椅子に座るにも、シューズをはくにも、お茶を飲むにも一人でできなかったりする中・・・
お姉さん達を見習って頑張っていたプチバニーのみんな。
並ぶ時はまっすぐキッチリと!
挨拶は元気に目を見てしっかりと!
ダラダラ、ふにゃふにゃせずに、ビシッと!
いつも自分達が言われてることをTiggersのみんなはプチバニーの子に優しく教えつつ・・・・
待機もほら!
しっかりできました
DSC_4808DSC_4804

 

 

 

 

 

本番だって楽しくFUN FUN
DSC_4809

 

 

 

 

お世話をされるのも、するのも、ママのいないところで、それぞれ勉強ですね!!!
みんなで成長しあっていきたいものです!!!!
DSC_4811

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント報告☆

すっかり遅くなりましたが、Braveのお姉さん達、すぎなみフェスタというお祭りに参加してきました!!!DSC_4792
すっごい大きなおまつりだったようで・・・・

すごい数の屋台、人・人・人!!!
大きなステージにビックリしましたが、Braveのみんなはウキウキしていました!!
かわいい?!ゆるきゃらもたくさんいましたYO!!

DSC_4790DSC_4789

 

 

 

 

 
 

DSC_4797

 

 

 

 

ゆるきゃらってすごいたくさんいるんですね~~
そういえば・・・・安田大サーカスの黒ちゃんもきていました(笑)
あの声でした!!!
初めてオファーがきたイベントでしたが、たくさんの方達にTIGGERS DANCE TEAMのチアダンスを見ていただき、楽しんでいただけたようで、激励の言葉もたくさんかけていただきました!!
色んなところでいろんな経験ができて嬉しいですね!!!
DSC_4796

 Danceの後はみんなでいただいたお弁当をピクニック気分でパクパク
DSC_4800

 

 

 

 

 

秋のイベント第何弾だ???!!!
まだまだ続きま~~す!!

バスケ☆一日目

今回はTOYOTA vs東芝の試合で踊ってきました~~~!!!!
この試合のために練習したDANCEをお披露目です!!!!
大きなお姉さん達がいない中、Petit&Spectrumのみんな、自分達だけで頑張りました!!!
DSC_4782

 TOYOTAの応援団として元気一杯応援しました!!!
初めてバスケの試合を観戦する子もたくさんいて、すごいスピードと迫力の選手に驚いていました
DSC_4774

DSC_4776

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちびっこ達はTOYOTAのマスコット、アルバルくんにちょっぴりドキドキしたり、
初めての出演にドキドキしてちょっぴり涙が出ちゃったり・・・・・・
ドタバタしましたが、無事一日目終了!!!!
そう!!!次の日もTIGGERS出演しちゃいます!!!
お次は、更にちいさ~~~いプチバニーちゃん達で~す!!!!
二日目もFIGHT!!!!GOアルバルク!
DSC_4784

 

 

 

jam fest 発表部門

2日目は審査がない発表部門☆
こちらにはTiggers Petitのみんなが出場してきました!
すごい数のエントリー数でビックリ
かわいいチアリーダー達がたっくさん出場していました!!!
Petitのみんなはその中でトップバッターで踊ってきました!DSC_4772

 

 

 

 

 

 

 

 

その後ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと観客席にて
チアリーダーの仲間達の応援を頑張りました!!
小さい子にとって長時間じっとしていることはとても大変なことです。
遠い会場まで一生懸命来て、全力を尽くして踊って・・・長い時間ママと離れて・・・・
でも、Petitのみんなはしっかりした態度で頑張って踊る仲間へ声援を送っていました!
立派でした。
チアリーダーはいつも他の人のお手本になるような態度でいなければなりません。
例えへとへとに疲れていても。。
一番大切な事がしっかり出来るようになっていてNORIコーチは嬉しかったです。
実は舞台が高くて、皆が座っている椅子からはポンポンしか見えなかったのですが、、、
見えない!!!とも言わず精一杯の声援をおくれました。
引率にTiggersのKOTONOが来てくれたのですが、いつもたくさんのお姉さん達をみているPetitはちゃーんとお姉さんを見習ってどんどん成長しています
これからみんなもお姉さんたちみたくなれるよう頑張っていきましょうね!!!

JAM fest JAPAN Part2

jam fest 1

今回のjam festでは、大きなトロフィー&一人ずつにメダルを頂きました!!!
嬉しいですね
やわらちゃんみたくメダルをかんで写真とっときゃよかったかな~~
トロフィーもめっちゃ大きいんです!
さすが!全米最大級!!!
トロフィー

そんなみんなへこの言葉を・・・
「夢はでっかく 根は深く」  byみつを

夢を持つことは大切です。その夢が大きければ大きいほどステキ!
でもその夢を叶えるためには根がしっかりはっていなければなりません。
大きなお花をたっくさん咲かせるためにはその幹も、枝も、そして根っこも太くないとです!
その根っこをしっかりはるためには努力も苦労も必要です。
そして、さまざまな経験も。。。

夢は努力を重ね決して諦めなければつかめる!って、身をもって実感できましたね

みなさんも、夢をたくさん持って、
その夢を言葉に出して、
たくさんの努力を積み重ねていってください!
きっと叶うはず!!!
強く思っているだけではダメですよ!実行あるのみ!!!!
ですね♪

jam fest all

キターーーーーーーーーー(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

先週末はjam fest! JAPAN
全米最大級のチア&ダンスの大会が日本初上陸しました!!!!
TIGGERS DANCE TEAMのみんなは、競技部門と、発表部門に出場してきました☆★
DSC_0537

 

 

本場アメリカの大会みたく、会場は暗~く、みんなの踊るステージだけカラフルな照明でライトアップされているという・・・・
ここはアメリカ!?と思っちゃうような素敵な大会でした!!

 

 

 

 

みんなはというと・・・・
慣れないステージにあわあわしつつ・・・
DSC_4729

 

 

 

本番前は、ドキドキドキドッキドッキ
見ている方が心配になるくらいのドキドキ加減でしたYO(笑)
DSC_4737

 

 

 

 

Let`s Dancing
結果は・・・・・・・・・・・
jam fest SpectrumTiggers Spectrum
☆pom mini部門 1st place

 

 

jam fest Tiggers

Tiggers
☆pom Youth部門 1st place

 

 

 

jam fest Brave

Tiggers Brave
☆pom Junior部門 1st place

 

 

 

ひゃっほ~~~い
3チームとも1位になりましたぁ!!!
て!
3チームそろって
アメリカで行われる全米最大級の
JAM fest Dance Super Nationals 

へのBIDを獲得!!!!
みんなそろってGO アメリカ
日本代表ですキャーーー
Braveのお姉さんたちはずーーーっといきたかったアメリカ!!!
みんな色々な思いをしながらここまでやってきました。
今回は学園祭、部活動、定期試験、体調不良・・・・となかなか全員がそろう練習ができず
不安の中、みんなを信じ、自分を信じつかみとったアメリカ☆
ピンチをチャンスに!
どんな時も諦めず、みんなを信じる心で闘いました。
そんなお姉さん達を近くでずーーーーっとみてきて自分達も少ない人数で全力で頑張ってきたTiggersのみんな!
そして、今シーズン好調な元気一杯Spectrumのみんな!
みんな本当に頑張ったね
みんなの号泣する顔、忘れません。
みんなも涙がいっぱい出ちゃうくらいのその気持ち忘れないでね。

ここまでこれたのも色々な方の支え、応援があったからです。
本当に感謝しています。

これからもみんなで一歩づつ進んでいきます
どうぞみなさま、今後もTIGGERS DANCE TEAMをよろしくお願いいたします。

 

★お知らせ②★

お知らせ~~第二弾です!!!
実は・・・・・あるところから出演オファーがきていまして・・・・
それは

すぎなみフェスタ2013!!!!!!

先日のすぎなみ舞祭にて、Tiggers Braveが準グランプリをいただき、ぜひ出演してくださいとオファーがきたのです
わ~い!!!!
ということで、Braveのみんなで踊ってきます!!!

11月10日
杉並区桃井原っぱ
12:15~

その他にも仮面ライダー凱武のショーがあったり、アイドルショーがあったり、
杉並高校の吹奏楽の演奏があったり、ゆるキャラ来たり・・・・
盛りだくさんのようです!!!!
みなさんぜひ観に来てくださ~~い!!

☆お知らせ①☆

ピンポンパンポ~~ン
お知らせです!!!!
今週末の11月9日.10日と、二日間、
代々木第二体育館にて・・・・
プロバスケットの試合のハーフタイムにて踊りま~す
9日   トヨタvs東芝 16:00~試合開始
     Tiggers Petit & Tiggers Spectrumが出演

10日  トヨタvs東芝  15:00~試合開始
     Tiggers mini Bunny&Petit&Bunny&more・・・が出演
今回の出演は小さいみんなで頑張ってきま~~す

試合もハーフタイムも盛り上がること間違いなし!!!
さぁ!初出場のちいさいみんな!
張り切っていこう!!!!

フェスフェスフェス!!!

秋のイベント第5弾!!の高円寺フェスも無事終了!!
初参加のイベントは大成功☆☆
ちょうどハロウィンが近かったので、小さいみんなはそれぞれ仮装して踊っちゃいました
踊る場所の縦の幅が狭くってフォーメーションをとるのが難しそうでしたが、
お客さんととても近かったのでみんなのかわいいスマイルがいつも以上に伝わったかなぁ
高円寺フェスプチバニ1高円寺フェスプチバニ2

 

 

 

 

 

 みんなのかわいい仮装姿・・・・全員写真に入らなくて残念~~
大きなお姉さん達は学校や用事があって全員参加ではありませんでしたが、
今回もちゃ~んとちびっこの面倒をみていました!!!さすが!!!

高円寺フェスspectrum&petit高円寺フェスtiggers

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちびっこ達はかっこいいお姉さんの演技を真剣にみていましたYO!
高円寺フェス1

 

 

 

 

 そして!!!!
今回はゲストメンバーの登場です☆☆☆

MAZUKA DANCE Company Tiggers浜田山スクールのみ・ん・な
高円寺フェス浜田山 

 

 

 

 

DSC_4686DSC_4687

実はこの衣裳・・・NORIコーチの手作りなんです
かわいいでしょ??(๑→‿ฺ←๑)♥

 

 

 

初高円寺フェス
盛り上がりましたぁ!!!!
実行委員の方、関係者の方、ありがとうございました!!!
高円寺フェス